2016年12月9日金曜日

京都最強のフレンチバル Le Bouchon

グルメレポート @ 京都です。

どんなお店??


フレンチバルの名の通り、店の雰囲気はまさにフランス。
店舗はあまり大きくないですが、壁に鏡が貼られていて圧迫感を感じさせない店舗。
マスターはフランス語べらべら。
京都在住のフランス人が結構訪れています。
実際私のフランス出身の友人も行きつけのようです。
(しょっちゅう instagram でステーキの写真があがってる)
お高い感じの落ち着いた店内なので、自然と背筋がピンとなります(笑)
でも、ランチは凄くリーズナブル。
味・ボリュームを考慮するとコスパ最強と言わざるを得ません。

ランチメニュー


いつも私が訪れるのはランチ時。
そしていつも 「牛肩ロースステーキ、メートルドテルバター、ポテトフライ添えのセット」を注文します。

初めて来店したとき、周りを見渡すと牛肉率が非常に高かったので頼みました。
そこからはハラミの沼にハマり、、 美味すぎてコレ以外頼んだことない。。
ボリュームたっぷりのお肉とポテトが食べたい人には絶対オススメ。
ただ、この店の恐ろしいところは肉だけじゃないんです。
前菜から芸が細かいんです!!
自家製のビネガーの効いたサラダ。
しっかり和えてあって味が全体に均等に行き渡っていて、
幸せとはこのことかと思いました。



牛肩ロースに乗ってるバターはとてもジューシー。
肉の温度とともにちょうどよく溶けやがるんです。
ポテトはカラっと挙げられてサクサクしてます。 ジャガイモの旨さも感じますねぇ。
差し出されたマスタードがこれまた美味い。 欲しくなってしまってどこで仕入れているか聞いたところ、
「ペルシュロンマスタード」というらしく、輸入品を扱ってるスーパーとかで買えるのだとか。
# ソッコー Amazon でポチりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿